くらげ family💫

1歳半の男の子👶2人目妊娠中🤰妊娠、出産、育児のブログ✏️

妊娠中期のお話🤰と安産祈願⛩

妊娠中期についてです👶

妊娠5ヶ月、6か月、7ヶ月は

元気に過ごせると思っていた私…💧

つわりは落ち着いてきて

食べられるようになっては来たものの

体のだるさと眠気と低血圧に悩まされました🥲

 

1人目の妊娠中期には

だるさや眠気は無かったのですが

低血圧で目眩で倒れて救急搬送されて

大きい病院で入院して色々調べた事がありました😵‍💫

ちなみに血液検査で貧血の数値は無かったので貧血ではなく脳波や心電図も異常無しとの事🙄

 

ただいつ測っても血圧が低くて

低血圧から目眩がして倒れてしまったようです😫

 

退院して少し体調も良さそうと思って

近所のコンビニへ行ったら

そこでもレジ前で倒れました🥶

でも1分程で意識は戻り

また入院は嫌だと思い

「救急車は大丈夫です

ちょっと貧血なんです💧」と言って

逃げる様に帰りました😱

恥ずかしかったです😥

それから家族からは心配だから1人行動禁止と言われ妊婦健診も買い物も1人で行けなくなりました😭

 

1人目の時のこのような経験があったため

今回の2人目妊娠中期もかまえては居ましたが

やはり目眩は起こりました😅

何度も起こる目眩に少し慣れてきていたし

上の子がいるので倒れる訳にはいかないと

なるべく気をつけた行動はしていました😔

 

目眩が起きるときは

少し多く歩いた時、ふいに立ち上がった時、

少し機敏な動きをした時、息が上がった時、

水分不足になってきた時だったので

これらを事前に防ぐようにしていました!

 

目眩がしてきたらすぐに座って休んで

水分を取り落ち着くまで待つ事をして

目眩はしても倒れずに済みました🙂

 

何ヶ月かずっとこのような状態

結構しんどいし嫌になります😭

精神的な不安もあって

出掛けるのが嫌になってました🥲

 

憂鬱な気持ちを少しでも晴らしたくて

安産祈願に行きました🚗 ³₃

 

神奈川県の鎌倉市にある

おんめさま 大巧寺さんです🧏‍♀️

ここは性別占いが有名らしく

性別を楽しみにしていたので行ってきました🌟

 

1人目は男の子なので

2人目は女の子がいいなと思っていた私🙈

結果は…

f:id:kurage1215:20220421173905j:image

白い兜で男の子でした😂

 

ここで赤い金魚が入っていたら

女の子だそうです😊

 

男の子兄弟か、大変そう😵‍💫

と思っていました🥺

 

おんめさまは毎日安産祈願をしてくれて

安産祈願でも結構有名なので

お守り一式をもらってきました😊🌟

 

雰囲気も良く、妊婦さんが多く来ていて

仲間が沢山いると思えて

出産の怖さは軽減されました🥰

 

その1ヶ月後くらい

22週頃に検診で性別が発覚しました🧏‍♀️

 

結果は…

 

女の子ーーー😍💓💓💓💓

 

 

嬉しくて何度も先生に聞いてしまいました😂

だいぶ見えるような体制で

足を開いててほぼ間違いないとの事🥺

 

妊娠発覚してからジンクスなど色々調べて

性別どっちかなぁと思っていたので

次回まとめて書きます✍️

男の子と女の子の妊娠中の違いも

私なりにあった事を書きます😙

 

目眩で悩まされる妊娠中期でも

性別の事を考えたり発覚したりして

楽しみもありました😊

 

体調が安定すると言われる妊娠中期

私と同じ様に目眩があっても

対策をして乗り越えましょう😌