くらげ family💫

1歳半の男の子👶2人目妊娠中🤰妊娠、出産、育児のブログ✏️

妊娠後期について🤰

 

いよいよ、出産間近になり

ビビっています😂笑

そんな私の妊娠後期についてです🤰

 

妊娠後期は体調が良い日が増えてきたのですが

お腹が大きくて腰痛や不眠に悩まされました🥹

 

特に私の場合、不眠がひどくて

朝方5時とかまで眠れず

睡眠導入のBGMを流したり

白湯を飲んでみたり

とにかく目をつぶっていたりしても

何時間も眠れず朝を迎えて

息子が起きて来てから起こされて

毎日3時間睡眠とかになっていました😩

 

昼間や夕方は眠くて仕方ないのですが

いざ眠ろうとすると眠れず

元気に生活できなかったです🥲

 

胎動も激しくて痛かったり

トイレも近くなり

お腹で胃や膀胱が圧迫されて

早く産みたいと思いながら毎日過ごしていました🥲

 

赤ちゃんの成長は

問題なく平均の推定体重で

逆子でもなく元気でした👶

私の方はずっと貧血の数値が

引っかかってしまいました😭

鉄剤を処方してもらいましたが

副作用の吐き気があり

しっかり毎回飲めていなくて

数値は下がる一方でした😭

 

明後日入院して誘発分娩なのですが

貧血の数値は8.8です🥶

でも貧血っぽい症状はなく

不眠以外は元気なので

下がってしまう前にお産をしようとなりました!

 

いざ明後日から入院して出産って決まると

陣痛が怖くて怖くて🥶

そして初めて1日以上息子と会えないので

寂しくて不安です😭

 

退院したら沢山甘えさせてあげようと思います🥺

抱っこも私が妊娠している期間は

少し控えていたので我慢させていたので

沢山してあげようと思います🥺

 

私の出産の予定では

午後から入院して

その日はラミナリアで子宮口を広げる処置をして

そのまま夜眠って

次の日の朝から促進剤を投与していく予定です👶

 

息子の時と同じ流れなので

少し不安は少ないですが

息子の時と同じようにスムーズに進むことを

願うばかりです🥺

息子の時は6時間半なので

半分の時間になったら嬉しいなぁ🥺

 

かわいい娘に早く会いたいので

一緒に頑張ります✊

 

娘に負担がかからずに

上手く産めるようにyoutubeなどで

色々動画を見て勉強しましたが

本番は娘と頑張るしかないので

とにかく落ち着く事を意識しようと思います🥲

 

大きなお腹ももう後3日しかないと思うと

後期は大変だったけど寂しくなります🥹

 

 

次は出産の報告が出来るかな?と思います😊

入院中の事も書こうと思います😋