くらげ family💫

1歳半の男の子👶2人目妊娠中🤰妊娠、出産、育児のブログ✏️

性別ジンクスと私なりの違い🤭

 

今日は性別の事についてです👶

 

ちなみに私は

1人目、男の子

2人目、女の子確定済みです☺️

 

我が家の長男はわんぱく男の子すぎて

2人目は女の子がいいなと思っていました😂

そこで色々ジンクスを調べて

予想したりしていました😆

 

 

まず、1つ目が食べ物の好み😋

男の子だと

こってり系、ガッツリ系で

お肉やジャンクフードや油っこい物を

食べたくなるとか🤭

女の子だと

さっぱり系、あっさり系で

果物やサラダ類や甘い物を

食べたくなるとか🤭

 

私はこれは当たっていて

1人目の時は焼肉やマックのポテトが

食べたくなっていたのですが

2人目の時は冷やしうどんとか塩おにぎり

サラダや果物、甘い物が食べたくなりました😳

つわりの時期はどちらも酸っぱい物が

食べたくてレモンやグレープフルーツを

食べていて同じだったのですが

つわりが終わって食べられるようになった時に

違いがありました🤭

 

そして2つ目がお腹の出る様子🤰

これは少し先にならないと分からないですが

男の子だと前に突き出る感じで

女の子だと横にも大きく出る感じになるとか🤔

自分ではあまり分からなかったのですが

パパ👨‍🦰が言うには当たっていたらしく

1人目の時は前に突き出る感じだったのが

2人目は横にも大きく広がって出ていたと

言っていました😳

 

そして3つ目が上の子のつむじ👶

これは2人目以降でないと

調べようがないのですが

上の子のつむじが時計回りだと同性で

反時計回りだと異性だとか🤔

これは私は当たりませんでした😭

息子のつむじは時計回りだったので

男の子だとなっていたのですが

女の子でした😳

 

同じように襟足のもあるそうで

天使のしっぽと言われています🥰

上の子の襟足の毛先が尖っていると男の子で

まっすぐだと女の子だそうです🤭

こちらは当たっていました😳

息子の襟足の毛先部分は

真っ直ぐでした😋

 

 

そして4つ目が産み分けカレンダーです🍀

調べるといくつか出てくるのですが

私はチャイカレと中国式カレンダーを

やってみてどちらも女の子と結果が出たので

2つとも当たっていました🌟

どちらもネットで検索すると出てきます✨

自分の年齢と出産予定日がわかれば

簡単に調べられます☺️

 

あとは私の周りの体験談として

つわりが軽かった時は男の子で

つわりがキツかったのが女の子だったとの

意見が多くて私も実際に

2人目の女の子の方が

つわりが重かったです🤔

 

全てが当たるわけでは無いし

どれも当たる当たらないで両論ありますが

参考までに調べて性別を楽しみに

妊娠中を過ごすのもいいと思います🤰

 

私は22週頃に検診で

エコーを見てもらい性別が発覚しました🥰

念願の女の子で嬉しくて

ジェンダーリビールバルーンで

両家の親達みんなの前で

発表会をしました😋🌟

 

ちなみに私の家系は女の子ばかりで

パパ👨‍🦰の家系は男の子ばかりで

パパ👨‍🦰側のじぃじ、ばぁば

なによりパパ👨‍🦰は女の子で大喜びでした😂

 

性別が発覚してから

何度も女の子で間違いない事を確認して

始めて女の子の可愛い服を購入して

楽しかったです🥺

 

現在、臨月で陣痛を待つのみなんですが

次回は第一子の出産の時のお話を書こうと思います👶🍀