くらげ family💫

1歳半の男の子👶2人目妊娠中🤰妊娠、出産、育児のブログ✏️

出産レポ👶誘発予定だったのが自然分娩に!

 

5月9日

14:30   誘発分娩のため入院

            内診 (子宮口3センチ)

            ラミナリア 8本

            問診や採血などして

            お部屋に戻りました☘️

18:00   優雅にご飯を食べて

             ゆっくりしていると

             少し強めのお腹の張りが💥

             👆🏻多分ラミナリアを入れた痛み

20:00    就寝前の検診でNST

             定期的なお腹の張りがついていた

23:00    重い生理痛くらいの痛みが

             5分〜7分間隔できた

             ナースコールをして陣痛室へ

23:30    モニターを見ると4分間隔👀

             でも張りがまだ弱いため

             ラミナリアをはずして

             内診グリグリ😵‍💫

             子宮口は5センチ

5月10日

0:30      本格的な痛みになって深呼吸😮‍💨

 

1:30      内診してみると7センチ

             余裕はない痛み!

             youtubeで見たいきみ逃しの

             楽な体勢をひたすらやってた🫢

2:30      子宮口全開 

             👨🏻も立ち合いしていよいよ出産!

 

2:54      ベビー誕生👶

             かわいすぎて涙出た🥹

 

 

 

という流れでした⭐️

 

次の日の朝から促進剤をやる予定で入院したので

夜中に自然に陣痛がきてくれて

まさかのフライングで赤ちゃんに会えました🙈💓

 

 

1人目はラミナリアを一晩入れて

翌朝から促進剤を使い6時間で出産したので

自然陣痛が来るとは思って居なかったので

びっくりしました🫢

 

促進剤の陣痛と自然の陣痛

痛みが少し違う気がしました😵

1人目と2人目と言うのもあるのかも

しれないですが自然の方が痛くない気がする🤔

 

そしてyoutubeで見た

いきみ逃しの姿勢が本当に良くて

これは使えると思いました😳

 

そして噂に聞いてはいた

2人目の後陣痛の痛さ…

半端じゃなかった😵‍💫💥💥💥💥

まだ陣痛?ってくらい痛いし

痛み止めないと無理でした🥲

 

 

そんな2人目の赤ちゃんは

2022/05/10

am2:54

3174g 

元気な女の子でしたー🥰

 

これからどんな成長を見れるのか

一緒に過ごす毎日が楽しみです⭐️

我が家に産まれてきてくれて

ありがとう💓よろしくね🥰

f:id:kurage1215:20220511190437j:image